人生ピンチの時に受けるセミナーvol,0【20000人の人生を大逆転させてきた3つの●●とは?】

誰もが一度は人生どん底を経験する。仕事、解雇、借金、失恋、離婚、裏切り、無職、病気、介護地獄、DVなどなど、本当に色々ある。でもそんなピンチをチャンスと捉え這い上がり復活することができたら、その逆転の経験はその後の人生で大きな財産となる。ここで紹介するセミナー動画は、全ての「人生どん底からやり直したい」人に勇気と希望を与え、更に具体的なステップまで示すものである。

 「あらゆる成功本、自己啓発本から、完全に抜き取られてしまった要素が3つある」

そう聞いたらあなたは何を思うだろうか?
実は、成功者が書いた成功本や自己啓発本は、全てと言っていいのだが、一番大切なことが書かれていないのだ。私はそれに気がつき、その要素を穴埋めしたら次々に人生のあらゆる側面で成功を手にしていった。
この記事では私が人生のどん底で苦しんでいる時に発見した「失われた3つの要素」について全てを語っている。では早速「3つの封印」を解く旅にナビゲートいたしましょう。

 

『人生ピンチの時に受けるセミナー』シリーズ

『人生ピンチの時に受けるセミナー』シリーズは5部構成となっている。

第1部は、私が人生のどん底で「3つの封印」をどのように発見し、どうやって解いていったのかを書き示していく。
私の体験談へ進む

第2部〜第4部で、3本のセミナー動画で失われた要素を1つずつ解いていく。

1本目のセミナー
「あなたの“やりたいこと”を見つけ、寝むれないほど楽しい毎日を明日からスタートさせる方法」
ー1つ目の失われた要素を取り戻す方法ー
1本目のセミナー動画へ進む

2本目のセミナー
「あなたの潜在能力を3倍引き出して奇跡の人生にする方法」
ー2つ目の失われた要素を取り戻す方法ー
2本目のセミナー動画へ進む

3本目のセミナー
「どんな分野の目標でも達成を回避不可能にするゴール設定術」
ー3つ目の失われた要素を取り戻す方法ー
3本目のセミナー動画へ進む

最後、第5部で、Q&Aの動画を用意したのでしっかり理解を深めるために活用いただきたい。
Q&Aの動画へ進む


私が人生どん底で「3つの封印」を解いたストーリー

知識だけではできるようにならない!?

私は17年間も人間の成長について探求し続けた「自己啓発オタク」でした。

大学院まで行って、
心理学、社会心理学、組織論、
行動科学、精神医学、教育社会学。。。。

挙げればきりがありません。

でも、そんなオタクになるほど勉強しても全然、意味がなかったと今では思っています。なぜそんな風に思うかというと17年、人間の成長を探求してきてある結論に至ったからです。

ノウハウをいくら学んでも
知識をいくら身に付けても、
「できるように」はなりません。

これが、私が出した結論です。突然、過激なことを言ってしまい申し訳ありません。この事実をより多くの人に知って欲しくて、私は今の活動をしております。

私は、ノウハウコレクターでした。17年間もノウハウを集め続けました。

人間の進化に関係する全て、
「肉体」、「精神」、「コミュニケーション」、「感情」、「教育」、「行動科学」、「心理学」、「コーチング」、そして「スピリチャル」・・・、

挙げればきりがないですが、私は極限まで探求しました。17年にも渡って、自分が変わりたくて必死に学んできたのですが、その経験からわかったことがあります。あらゆる成功法則、ノウハウから「一番重要なもの」が完全に抜け落ちてしまっていたのです。

この記事に出会ったあなたには、とにかく「遠回りして欲しくない」のです。本当に、本当に苦労したんです。これに気がつかなかったがために。でも、「失われた3つの要素」を知ったとたんに、人生の流れが変わりました。

今回お届けする3本のセミナー動画はこの「失われた3つの要素」をひとつずつ解読していくものです。でもその前に、ここで私の苦労話をあえて書かせてください。

早く気がつかないとこんな目にあいますよ。という意味で参考にしてみてください。

本気で家族が敵だと思っていました。

だから、妻は僕の敵だったんです。結婚してから10年間も。私の妻がどれだけ苦労したのかは
以下のストーリーを読んでくれたら想像がつくと思います。でも、そこから大きな学びとブレイクスルーが起きて今は心から妻を「愛している」と毎瞬感じ続けている自分がいます。過去の自分の状態を考えると奇跡だとすら思えて来ます。

本当に苦しい時代を抜けてみて、今、私がハッキリ断言できることは、ひとつ。妻は常に100%の愛を私に注いでくれていたのだということです。それにまったく気づかずに地獄をつくり出していたのは私自身であったということです。

今、苦しみの中にいるあなた。あなたの在り方がその苦しみを呼びあなたを愛する人たちの想いに気づけずにいるんだって、気がついて欲しくてあえて私の醜体をさらそうと思います。

妻の名誉の為にもひとつ付け加えておきます。

この物語は私の一方的な思い込みからつくりあげられた被害者意識満載の私の歪んだ世界観が原因であることを予めお伝えしておきます。

それでは、苦悩から脱却した物語をご覧ください。

10年間も家族を不幸に落としめていることに全く気づかずに・・・

私は、こんな生活をしていました。

毎月の給料がすべて、生活費と借金返済でキレイさっぱりなくなってゆくんです。毎月、毎月、10年以上も同じことの繰り返しでした。どうにかこの永遠に続くループを食い止めようとマーケティングの本を買い、情報商材を買い、ネットワークビジネスの会合に参加し、稼げるというものはすべてやってきました。

自己投資とは名ばかりで、出費ばかりがかさみ、一向に収入は増えず、妻への後ろめたさが増すばかりでした。これだけ成功者の言っている事を勉強し、色々チャレンジしているのに結果につながらない。

特に2006年ころからは、毎晩のように怒鳴り声を上げて口喧嘩でした。泣きながら「もう喧嘩はやめて」と訴える子供に、何も悪い事もしていないのに、きつい言葉で八つ当たりしてしまいました。

妻は口ばかりで全然結果が出ない僕に「不甲斐なさ」や「いらだち」を感じていたのでしょう。でも、結果が出ていないのは、私が一番わかっています。喧嘩して妻への怒りが頂点に達するたびに、夜な夜な散歩に出かけ、夜空を見上げながら、

「いったい俺はいつまでこんなことを続けるんだ」
「いったいいつまで我慢すれば報われるのか」

出口が見えない、行き場のない、八方ふさがりな気持ちになりました。

仕事では、客の苦情に頭を下げ(なんで俺が謝んなきゃいけないの?)、自分の保身ばかり気にしている上司に認められるために自分を押し殺しイエスマンを演じました。本当はやりたくもない仕事に朝から晩まで文句も言わず毎日働いているのは、すべて、すべて家族のためなのに。

「こんなに一生懸命やっているのに、誰よりもまじめに頑張って働いているのに、なんで家族はわかってくれないんだ?なんで認めてくれないんだ?なんで何もかもがうまく行かないんだ!」

このままじゃ一緒に暮らしてゆけないよ。離婚するしかない。子供が僕を見るあの目が、よけいに罪悪感を持たせるのです。

・・・申し訳ない

家族が壊れていく・・・

追いつめられるたびに頭に同じ言葉が何度も何度も浮かびました。

「俺って本当にダメなのか?俺は無能なのか?」
「一生こんな毎日を繰り返すのか?」
「必死にやってるのに給料は変わらない。」
「会社も上司も自分を認めてくれない。」
「妻も子供も、俺がアイツらの生活を守るために、会社で自分を殺して働いているんだってことをわかっちゃいない。」

「俺の一生は、この連続で終わってゆくのか?」
「俺に辛く当たるのはよせ!」
「俺が悪いんじゃない!」
「俺は死ぬ気で頑張ってるんだよ!」

こんな怒りとフラストレーションで私の我慢も限界に近づいていました。そして、今でも忘れません。あの日の事。

あれは2008年の12月でした。夕食の後、寝室に向かおうとした私に妻は言いました。

「もう、あなたとは一緒にやっていけない」

理由を聞くと、

「あなたは自分の事ばかり考えている」
「悪いのはいつも私で、正しいのはいつだって自分だと言う」
「夕食のときの無言がもう耐えられない」

私の怒りは頂点に達しました。

「お前の言っていることをそっくりそのまま返す!ふざけるのもいい加減にしろ!」

もう、すべて投げ出してムチャクチャにしてやりたいと思いました。テレビのリモコンを画面に
向かって思いっきり投げつけたい。金属バットで花瓶や写真立てを叩き割りたい。本当にやってしまったら、もう二度と関係は修復できないかもしれない。

もう我慢の限界だ・・・

そして、私の頭の中ではいつものようにこんな会話が繰り返されるのです。

「結局、俺はいつも中途半端で何もできていない。」
「俺は一体なんなんだ!」
「情けない。。。」
「こんな自分がマジで嫌になる。」

「今、この瞬間、すべてを投げ出して解放されたい。」
「どうやって?」
「自殺・・・失踪・・・それとも・・・それができるなら、どんなにラクだろう。」

「すべてをぶち壊して、家族を殺して、俺も死ぬ。」
「それができるのなら、どんなにラクだろう。」
「金さえあれば・・・、」

そう思って、また「稼げそうな」ものをネットで探し、メールアドレスを登録している自分がいるのです。私はこんな毎日をつい数年前まで、続けていました。

「情けない人生だ」
「ダメ人間の人生だ」
「こんな自分が大嫌いだ」

ってそう本気で思いました。もしかしたら、あなたも同じような体験をしているかもしれません。あなたが私と似たような経験をしているかわかりませんが、うまくいかないのは、誰のせいでもないんですよ。ましてや、あなたが悪いわけじゃないし、無能な人なんか誰もいないし、誰もダメ人間なんかじゃない。

きっと、真面目で正直で、まっすぐな人だからこそ苦しんでしまうのではないでしょうか。

「自分をあきらめたくない」
そんなふうに思っているんだと思うのです。私もそうだったからホントよくわかります。

見ず知らずのあなたに私の家族で起こったことを話してしまうのはちょっと行き過ぎだという気持ちもありました。不快な気持ちにさせてしまていたとしたら本当にゴメンナサイ。ただ私は、もしかして私のような経験をしている人って結構たくさんいるんじゃないかって思ったので恥を忍んでシェアいたしました。

今振り返ると、やはりヒドイです。我ながら感心してしまいます。と同時に、妻には一生頭が上がりません。こんな自分勝手な私を諦めずどんなにヒドイことされても私を愛し続け待ち続けてくれたのですから。

話を先に進めましょう。

もう限界だって思っていた2011年の7月、ある出会いが私の人生を大きく変えることになります。

「3つの封印」を解いた経験

では、私を底なし沼から救い上げてくれた人との出会いについて話していきましょう。

その方、ビジネスでも大成功されているのですが、「生き方」や「考え方」、人としての「在り方」を教えていただきました。その恩人が私に教えてくれた事が3つあったのです。

詳細は3本のセミナーをご覧いただきたいのですが、その「3つの封印」とは、

1、原則
2、感情
3、決断

です。私は、私の人生の中から完全に抜け落ちていたこの3つの要素を取り戻し、大きく大きく人生を逆転させました。「原則」とは一体何を指すのでしょうか?なぜ私たちは「感情」を失ったのでしょうか?本当の「決断」の意味とは?

今すぐにでもセミナー動画をチェックしたいですよね?でももう少々お付き合いください。

人はきっと一人で悩んでも解決にならない。本当に苦しい時は人に支えてもらわないと生きてゆけないのだと学びました。恩人が心の支えとなってくれたおかげで、私はまず、妻に謝罪する勇気をもらう事ができました。

そうすると不思議なことにお金という問題をドンドン解決して行くことができました。今まで何をやっても継続できず結果につながらなかった私が嘘のように成果をあげられるようになりました。

妻との喧嘩が絶えない頃を振り返ってみると、私の「頑張っている」やり方が明らかに自分勝手な考え方をしていました。妻はそんな私の歪んだ考え方に私自身が気づけるように必死で訴え続けてくれたのだ思います。妻の本当の気持ちを理解する事ができました。

おかげで、今は本当に充実感を一瞬一瞬の中に「感じ取る」ことができる毎日を生きられるようになりました。今でもチャレンジが消えたわけではありません。でも、確信した事があります。

私は、誰に相談する事もなく問題は「すべて自分で解決しなければいけない」と思い込んでいたのです。でも、今は違います。人は必ず支えを必要としているのです。一人では生きてゆけないのです。

だから、私は誓いました。私の学びと経験を持って、同じように悩む人の助けになろうと。私を救ってくれた恩人が教えてくれた「3つの要素」を伝える事で。

そんな想いから私は恩師が教えてくれた「3つのこと」をセミナーにまとめ一人でも多くの人に伝える決意をしました。それがあなたにこれからお届けする3本のセミナーです。

3本のセミナーで何が話され、あなたは何を得る事になるのか?

私は、このセミナーの中に、人が劇的に結果を出すためにもっとも大切な「失われた3つの要素」を注入しました。この「3つ封印」を解きさえすれば、無駄な時間もお金も使わなくて済みます。どういう意味かというと以下のようなことです。

・どんなこともドンドン結果につながります
あなたの欲しいものがお金であれば、あなたが望んだ分だけ手に入るようになります。このような「結果を生み出す公式」を知りたくありませんか?

・あなたの本当の才能と力がよみがえります
無限のやる気が湧き出てくる「私はこれをするために生まれてきた」というものが見つける10分間のエクササイズとは?

・毎日、ワクワク感が止まらなくなります
どんなに行動できない人、継続が苦手な人でも、行動する事が楽しくなる習慣を身につけることが出来ます。悪い習慣を良い習慣に上書きする方法とは?

・異性との理想の関係を結ぶ自分になります
あなたが美しいセクシーな女性と付き合いたいのなら、あるいはカッコいい男性を自分に振り向かせたいのなら、どうすれば相手が自分を好きになってくれるのかがハッキリわかるようになります。相手を確実に自分の虜にして行くプロセスをじっくり楽しめるようになれるとしたらどうしますか?

・肉体美を手に入れる
あなたがマッチョな身体が欲しいのなら、あるいは美しいスレンダーでしなやかなボディが欲しいのなら、毎日鏡の前で自分の変化してゆく肉体をニヤけながら見る事になるやり方があると言ったら興味ございますか?

・対人恐怖症だった僕が法人営業のトップセールスに
今ではセールスを教える立場にまでなったスキル獲得方法とは?知らない人に話しかけられない人間が、今では狙った女性を一度も逃した事がなく、脅威の100%デートまで持って行けるようになった自分の性格を書き換える方法とは?

・脳をダマすとどんな逆境も軽々乗り越えられる
脳の「ある機能」にスイッチを入れることで、たった38日間の練習で、初めてのフルマラソンを5時間で走り抜いた方法とは?

こんな結果を手に入れる方法を3本のセミナー動画でお届けしてゆきます。成功の定義は人それぞれです。でも、どんな定義であれ、自分が願った通りの人生を生きるには共通する原理があるのです。

では早速、1本目のセミナーからどうぞ。

成功法則から抜き取られた「3つの封印」を解け②【1つ目の封印を解く】へ進む

■ 執筆者情報

佐々木浩一【RCF®考案者・人生変革の専門家】
能力開発プログラム分野において、 NLPを凌ぐともいわれる「望んだ結果を生み出す公式=RCF®(Result Creation Formula)」を考案する。RCF®は現在、数万人が実践し、成果に直接つながる画期的なメソッドとして各分野で話題になっている。RCF®実践者の中には、世界で活躍する芸術家や、ベストセラー作家、スポーツ選手などもおり、国境を越えて活躍するリーダーも生まれはじめている。
「日本人を世界のリーダーに」をミッションに激動の時代に新たな風を各界に吹き込んでいる自己変革力開発スペシャリストとして、人生を切り開く力が自分の中にあることを気づかせ育てることが天命。


 

目標を決めても、すぐに諦めてしまう
二度寝グセが直らない
重要なこと、返信も、ついつい後回しにしてしまう
翌朝早いのに、ボケーっとテレビ見て夜更かし
ダイエット中なのに、甘いものをやめられない

 

長年の悪習慣を、たった7日間で書き換える方法があります。
最新の脳科学を駆使したら、行動を変えることは簡単で
誰でも継続の方法を知ってしまうと、習慣化は自動で起こります。 



メールアドレスを入力するだけで、あなたの人生が大きく動きはじめます。